2013年07月25日

6~7月

息子が一歳を迎えて、成長はますます。

同時に、私の疲れも溜まっていく。

でも楽しい。

image
tenkomori_kana at 22:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年06月11日

最近のこと。

父の日。

実家の父には
叙々苑のライスバーガーを贈った。
ご好評いただいたようで何より◎

夫には
チャオパニックの靴下を贈った。
喜んでくれた◎
tenkomori_kana at 23:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年05月25日

最近のこと。

前投稿から10日ほどたち、息子の病状は 山あり谷あり で大変だった。

咳とゼイゼイ呼吸を3種類の薬で治していたところに、突然の高熱。まるまる2日、39度以上の熱が続いた。薬は3→5種類に増えて、もう薬飲むだけでお腹いっぱい状態になるんではないかと心配したり。
高熱の原因は『突発性発疹』であると4日目に分かり、昨日あたりからようやく息子に元気が戻ってきた。


さてさて、明日は仕事が休みだ。今週はたったの4日間しか働いてないのに体がぐったり。
明日はまた家事を頑張ろう◎
tenkomori_kana at 16:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年05月14日

早く寝なきゃ

先週の6連勤の疲れがようやく取れてきたけど、今度は息子がまた咳を出し始めた。

息子と一緒にお昼寝をして、夕方小児科に行くと意外に大丈夫ではなく…。
明朝も吸入させに病院に行くことになってしまった。

明日は家を出る前に掃除したいし、早起きしなければ!!
tenkomori_kana at 23:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年05月12日

対決!!

UNIQLO(左) vs アカチャンホンポ(右)


着心地の良さを知りたいけど、本人に聞いても答えてくれないのが惜しいよね(笑)

親目線で、洗濯後の耐久性なんかで比べてみるしかないかな。


image

tenkomori_kana at 19:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年04月26日

消耗品

二日連続でストッキングが破れた。

仕方なくパンスト。

これからの季節、膝下タイプのストッキングが便利だから買いだめしておこう。
tenkomori_kana at 08:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年04月25日

鼻水が出すぎたあげく。

今朝、息子を起こそうと思って近づいたら、彼の鼻の穴が鼻くそだらけで、まるで洞窟の入り口みたいにガチガチに怪しげだった(笑)

取ってあげたけど、顔を触られるのが嫌いなのでまあ泣く泣く泣きわめく。

あの洞窟、写真撮っておけばよかった。
tenkomori_kana at 08:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年04月21日

離乳食

夜の離乳食
かつぶし入りおかゆ
小松菜ととうふの薄い味噌汁
ミニトマト
バナナ

ミニトマトは初体験だったから、複雑な表情を浮かべつつも、3口食べてくれた。
久しぶりに、まあまあ進んでほぼ完食してくれて嬉しい。

そろそろ3回食にしたいが、私の用意がまだまだ…。
tenkomori_kana at 22:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年04月15日

予定外

新しい職場。

前の職場と制服が違う…。

せっかく前の職場の方がキレイな制服持たせてくれたのに( ̄▽ ̄;)

スラックスがベージュ→黒へ。

ベージュは汚れが目立つから、黒になったのはラッキーだが。
tenkomori_kana at 13:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年04月13日

楽しみなこと

今夜は夫サマがスパゲッティを作ってくれるようだ。

ぶりでスパゲッティ

刺身用の魚で、なにか前菜っぽいものも作ってくれるらしい◎
tenkomori_kana at 20:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
記事検索
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 6~7月
  • 対決!!
  • てきぱき動きたい。
  • 四人兄弟
  • やっぱりやーめた!!
  • 便乗!
QRコード
QRコード